おはようございます。

また、雨続きの梅雨空に戻りましたね。
4女もストレスがたまってきているようで、外に出かけたいようです。
昨日は、北九州市のいのちの旅博物館にいてきました。

ティラノザウルスの全身骨格標本が
有名なスーを含めて3体もある博物館で、大勢の子供連れの人たちが
来ていました。恐竜好きの私にはたまらない場所です。
4女もだいぶ分かってきて、怖がる姿が可愛いのです。
ついでに、ジュラシックパークIIIのDVDを診ました。

木曜日の1例目の手術は、C型肝硬変の3年目の肝がん再発でした。
幸い腫瘍栄養動脈にマイクロカテーテルを入れることができまして
きちんと門脈動脈同時塞栓療法をしました。
治療前
治療後

転移巣が一個あり結局かなり広い治療になりましたが、
幸い患者さんはお元気です、肝門部の肝がんは、手術をしても
治療範囲が広くなりがちで、転移もきやすく
きちんとした診断と系統的な治療が必要です。

系統的治療のできる私の治療は理想的かもしれません。
今週が始まりました。体調の管理をしながら
がんばりましょう。

---------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
   
                   人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック