ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

昨日は
海の日という事で
岩本内科のスタッフ
いつもお世話になってる方々とで

海へ・・!!

遊びに夢中で
あまりお見せする写真がありません・・(笑)

umi

無邪気に遊びましたし、
途中で“誰かお医者様はいませんかー?”と呼ばれる一幕もあり
充実した一日でした

そして、
帰りに
近くのホテル・・ルイガンス
美味しいかき氷とパンケーキ

pan
kaki

美味しそうでしょ?

・・・
と遊びまくったので、
日焼けで真っ赤になってしまいました・・
これは、大丈夫かな・・?

さて、
本日は
岩本内科で4件の治療

その後は、
東京に出張です

ソラフェニブという肝臓がんの薬剤の
開発から治験を行った方が海外から来られるそうで、
意見交換会に呼ばれたのです


日本の中でも4名程しか呼ばれていないらしく、
とても有り難いのですが・・・
英語の準備などなど手間がかかります

でも、良いアピールのチャンスです
ガンばりますか!


それにしても
日焼けがピリピリです・・泣



ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を

 一人でも多くの人に知って頂くために、

 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     
コメント
海!
楽しそう、美味しそうで良いですね~!
日焼け大丈夫ですか?早めに冷やした方がいいですよ。

ソラフェニブの意見交換会に呼ばれるなんてスゴいですね(^_^)
さすがガンちゃん先生です‼
どんな意見交換会だったのか興味があるので、また記事にしてくださいね!
2017/07/18(Tue) 23:06 | URL | 神戸っ子 | 【編集
ソラフェニブ・・・興味津々
ソラフェニブ・・・興味津々、あれから5年4カ月(2012/03 初回AS:腫瘍4cm、娘結節、胡麻状多数 ステージ3)現在83才おっかちゃんが元気で日常生活を送れている事に初代ガンちゃん先生をはじめ岩本内科医療スタッフに大変ありがたい気持でいっぱいです。しかも 生活の質もまずまずOK(*^_^*)

今回、母は大阪旅行を終えて貴院定期受診後、再発しておりましたが家族においては岩本内科医院でのモグラ叩き(門脈・動脈同時塞栓療法)は置いてあるようなものですから安堵…4回目の門脈・動脈同時塞栓療法(10個ほどモグラ叩き)していただき大成功!もう10個ほど有るそうですが体力、肝機能考慮で8月にとっていただけるようですヽ(^。^)ノ

本日のブログでのソラフェニブという分子標的治療薬の件を拝見して、おっかちゃんも再発スパンが短かくなっているので門脈・動脈同時塞栓療法(AS)にソラフェニブ併用できないのでしょうかor既にやっているのでしょうか?興味津々です

このような情報見ると分子標的治療薬の組合せで悪性度の高いがん細胞を効率よくモグラ叩きが出来そうで5年いやいや10年生存率かつ生活の質の高い、明るい兆しを感じる次第です。

チロシンキナーゼが無秩序な増殖を繰り返す再発スパン短縮においても素人考えでもソラフェニブの併用は興味津々でついついコメント致しました。

門脈・動脈同時塞栓療法やNew-FP療法に分子標的治療薬の組合せで5年いやいや10年生存率に明るい兆しを感じます。

今回はとりあえず白花蛇舌草、半枝蓮、竜葵で細胞増殖のシグナル伝達を阻害しようと思います

今後とも、岩本軍団の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀に出演して多くの患者さんに知ってほしいなー!!!
きっかけ http://iwamotonaika.blog13.fc2.com/blog-entry-515.html#comment
2017/07/19(Wed) 01:17 | URL | Taka | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック