ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

岩本内科に初めて来院された
進行した癌の患者さまは・・・

藁をもすがる思いで来院されます
前医でもう治療が出来ないと言われ、
絶望を味わった後

岩本内科にやっと辿り着かれる事も多いのです

その様な患者さまは
表情にも悲壮感が漂い、
本当にお辛いのがにじみ出た状態で来られます


最近、数名ですが
やっぱりそういう表情で来院された
進行肝臓がんの患者さまがおられました



丁寧に説明し、
今の状況をご理解頂きながら、
その中で私が出来る事を説明し、
そして、治療を開始します


そして、数日経って
お顔を見てみますと・・・

表情が全く治療前と違うのです

回診でベッドの近くに行きますと・・

憑き物が取れたかの様な
別人かの様なにこやかな表情で
私を迎えて下さいました


ヒトは心境だけで
ここまで表情、人相が変わるのかと
驚きます


そして、私の医療
岩本内科の医療で
病気を治すという事も大切なのですが、
そういう穏やかな、にこやかな表情になって頂ける事が
本当に大切なのです


一番うれしい瞬間の一つです

まだ治療は始まったばかりで、
癌がどれだけ小さくなるかは分かりません
それでも、穏やかな心境になる事で、
多くの事が前向きに動き始めます


病気の心配は・・私や岩本内科が背負いましょう。
その他の家庭や、仕事など
私たちが背負えない事だけを心配してもらって

大切な時間を大切に使える心境に
それが第一歩なのです


その上で、癌が無くなれば
最高なのです


さて、今日は・・
明日からの学会に備えて
東京さ行ってきます・・(笑)

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を

 一人でも多くの人に知って頂くために、

 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     
コメント
神戸っ子です(笑)

前にもお話しましたが、うちの主人もガンちゃん先生に診ていただくようになってから笑顔が戻りました‼
あれだけ私が面白い話して笑かそうとしてもびくともしなかったのに(笑)
ガンちゃん先生、山口先生、岩本内科医院の皆さんのおかげです!

うるうる感動しながら読み進めましたが最後で吹きました(笑)
笑いのセンスもお持ちなんですね!(笑)
2017/07/05(Wed) 15:36 | URL | 神戸っ子 | 【編集
ありがとうございました
「憑き物が落ちたような」先生に治療をして頂いた時はまさにこの心境でした。それまで途方に暮れて過ごしていたので、家族である私の方が、これでもう治ったから心配しなくていい、と気が緩んでしまったかもしれません。無理だと思っていた治療をして頂けただけで十分、その後も大変な患者さんが次から次へと来院しているのに、終わった人がつまらないことで煩わせてはいけない、など勝手に考えていました。待合室で先生の姿を見た時、母が「あの先生は頼もしくて優しい。大好きな先生。顔を見ただけで安心する」と言いました。母が本当に具合が悪く不安なことを私はそれほど深刻にとらえていませんでした。終わったのではなくて続きがあることを改めて確認した次第です。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
2017/07/05(Wed) 17:19 | URL | まゆ | 【編集
お世話になっております
これはきっとうちの父のお話ですよね(*^^*)
こちらでお世話になるようになり、父は日に日に以前のような明るさを取り戻しています。
どうもありがとうございます。

こちらへ伺うまでは、思わしくない現状にただ時間ばかりが過ぎ、
諦めたくないけれど諦めざるを得ない時期に来ているのかと、
父、家族共々心から穏やかになれない日々を過ごしておりました。
家中に漂う悲壮感、なんとか前向きになろうとしてはいましたが…

しかし、こちらに来て一変しました!
先生方の技術力ある治療に加えて、丁寧なご説明と配慮あるお声かけを頂き、私達家族はまたひとつになり前を向いていけそうです!

毎血液検査の数値に一喜一憂、不安感から夜な夜なネットサーフィンで睡眠不足、お見舞いから帰る時の後ろ髪引かれる思い…それらが無くなり家族としても気持ちが随分楽になりました(*^^*)
今は父とは離れ離れですが不安も心配もありません。

これも病気のことは先生が心配するからと仰ってくださった頼もしいお言葉からです。
私達が求めていたのはおまかせできる安心感でした。それは父も同じだと思います。

また、スタッフさんも素敵な方たちで。
特に事務の西田さんには後押しして頂き、勇気を頂きました。
ありがとうございました。

実は元々お調子者の父です。
元気になるほど面倒になるかもしれませんが(笑)、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私達家族もフォローし大切に時間を使えるようガンばります!
長々失礼致しました。
2017/07/05(Wed) 18:25 | URL | 安芸紅葉 | 【編集
癌について20年位前、テレビ番組を見た事があります。その中に出演していた人の中に、あと半年の命と言われてから、数年長生きした人がいました。その人の癌は、消えてはいないが、進行が止まっていたとの事でした。
人間、心の持ち方で人生は変わるものだと思った番組でした。
2017/07/06(Thu) 21:40 | URL | yuki | 【編集
Re: タイトルなし
神戸っ子さんコメントありがとうございます。
笑顔が戻って本当に、良かったです。なりそめも聞けて良かったです (笑)
2017/07/12(Wed) 18:41 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
Re: ありがとうございました
まゆさん、コメントありがとうございました。
そんな風に言って頂けるなんて本当に嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。ガンばります
2017/07/12(Wed) 18:43 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
Re: お世話になっております
安芸紅葉さんこめんとありがとうございます。
もともとお調子者なんですね (笑)
前を向くきっかけに私との出会いがなれるのであれば本当に嬉しいですね。そして、治療効果もついてくるように全力でガンばりますね
2017/07/12(Wed) 18:44 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
Re: タイトルなし
yukiさん、コメントありがとうございます。
そんな方もおられるんですね。岩本内科からもそういう人があふれるように出てくると素晴らしいですね。
心の持ち方・・大切です
2017/07/12(Wed) 18:46 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック