ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

やっと日曜日
とても忙しい1週間でした

治療件数が5件、6件、7件
どんどん増えてきて・・・

この数の治療でも
治療自体は、
自分の腕もずいぶん磨かれてきたので
それ程、負担には感じていないのですが

上手にバランスを取っていかないと
心も体ももちませんね


実は、
私、2代目ガンちゃん先生は
中学生くらいの頃は
ギターを少々かじっていました

ギターの
緩すぎると音が出ませんよね

ですが、締めすぎると
弦は切れてしまいます


緩すぎず、ちょっと締まった状態が
最も良い音が出ます


心の状態も
ちょうどそのくらいが良いのです


ちょっと締めすぎかな・・
バランス取らねば・・

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を

 一人でも多くの人に知って頂くために、

 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     
コメント
X-JAPANのYOSHIKI
X-JAPAN.YOSHIKIのインタビュー見てたらやたらと頭振ったりするVTR流してた。あんな事するから首の手術するはめになったと芸能リポーターの説明聞いてたら、初代ガンちゃん先生もよく頭振ってた事思い出しました。ジャズが好きで、よくライブハウスに行かれてた様で、その店にコントラバスの上手な方が居たらしくて?「あいつ上手いんだよな」と身ぶり手振りの凄い事、頭振ったり、腰振ったり、一人悦に入って何度も何度も頭振ったり、腰振ったり、見てる方もなんと表現して良いのやら、女性が見てたらただのスケベ兄ちゃん?青春ど真ん中の岩本さんでした、医学部に行かなかったら、即入院、手術だったかもです(笑笑)
2017/06/25(Sun) 22:20 | URL | 宇藤 敬です | 【編集
ギター!
ギターに反応してしまいました(笑)
先生と同世代なのであの頃といえばちょうどバンドブームでしたよね!
どのギタリストにあこがれてはったのかなぁ?と主人と話してます(笑)
転院したらまた教えてあげてください(^_^)
2017/06/26(Mon) 08:42 | URL | 神戸っ子 | 【編集
Re: X-JAPANのYOSHIKI
コメントありがとうございます。
ずいぶん、お返事が遅くなりましてすみません。
父がよく頭振っていたとは・・・(笑) どこまでも父らしいエピソードです
2017/07/02(Sun) 11:09 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
Re: ギター!
コメントありがとうございます。
そうです。バンドブームでした。私は、姉たちの影響もあってBOOWYを良く聞いていましたよ。。
2017/07/02(Sun) 11:12 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック