ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます!
2代目ガンちゃん先生です

本日ご紹介しますのは、

肝動注化学療法から
仕上げに門脈動脈同時塞栓療法
行えた肝臓がんの患者さんです


去年、
肝臓内全体に多発した肝臓がんの状態
肝動注化学療法が行われ、
それがとても良く効いたので、

今回、岩本内科
仕上げの門脈動脈同時塞栓療法を行いました

DSA
Angio CT

アンギオCTで
今の癌の状態を正確に把握すると

S5 S6に最大20mm
計3個ステージ3 肝臓がんの状態です

それらを
ひとつずつ癌の動脈を見つけ、
門脈動脈同時塞栓療法を行いました

癌に確実に薬剤が貯留している事を確認しました

After CT


多発する状態から肝動注化学療法で
数を減らし、
門脈動脈同時塞栓療法で仕上げる


こういう経過の患者さんを増やしたい
そう強く思います


今週も沢山の治療が控えています
今週もガンばりますか

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

コメント
アッサリしてた初代ガンちゃん先生
下宿の食事が、不味いと他の人が陰口言ってても、岩本さんは何も言わず美味しそうに食べていました。いつものようにポーカーゲームしながら、あいつらバカかと一言、出されたものは黙って食えばいいのになと。コーヒーの味にうるさく、料理の下手な女は嫁にもらうな、少ない食材でも美味しく出来ると言ってた割には不思議でした。でも、初代ガンちゃん先生ブログ読んで患者さんに美味しい新鮮な食材をと朝市に行き、自ら調理し、一日でも早く元気になって社会復帰させたい気持を感じるにつけ、食べる事の大切さを当時からお持ちだったような気がします。人の陰口に乗らず、マイペースで他人に押し付けせず、アッサリとされてたのが印象深く残っています。
2017/02/14(Tue) 01:32 | URL | 宇藤 敬です | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック