ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

昨日は、ブログ向けの
なかなか良いお店を
見つけました

茶房“わらび野”
というお店です

福岡県の糟屋郡
若杉山の頂上近くにあるのですが、

昨日は雨でしたので残念でしたが、
見晴らしがとても良くて

keshiki

食事もなかなか美味しいのです

syokuji


ブログのネタに使えそうなお店
探せばまだありますね~
良い気分転換になりました♪

さて、
今週もガンばりますか!

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

コメント
頭の中初代ガンちゃん先生岩本さんでイッパイ
ガンちゃん先生奮闘記のブログにたどり着き、初代ガンちゃん先生の死を知り、二代目ガンちゃん先生ブログにコメントして来ましたことお許しくださいませ、今日のコメントで最後にします。下宿のおばさんが岩本さん1週間ほど食事要りませんと言っておらんけど知らんねと、見当も付かず2月の受験シーズンなのに何処へ?ポーカーゲームしながら色んな話しましたけど岩本さんのプライベートは意外と知りませんでした、いつものように岩下さんの部屋に居ると、スーツ姿の岩本さんが、何処に行ってたんですか?早稲田大学法学部受験して合格確認して来たと、もう浪人出来ないから、医学部ダメなら司法試験目指し弁護士になると、当時国立大は一期校、二期校と2回受験出来ました、一期校熊大、二期校東京医科歯科大受験すると言ってました。そして最後のポーカーゲームしながら宇藤君「正義」ってなんだと思う、答えに窮してると、「それぞれの立場で一生懸命頑張る事だ、仕事、 反社会的活動、中身は関係ない」しかし、どっちが正しいか見る目を養えば「正義」はおのずと判ってくるみたいな事言われました。下宿当時も初代ガンちゃん先生ブログ読んでも岩本さんは何か大きな得体の知れない物に怒っていた(政治、経済、行政、時代、もっと大きな何か)様に思えてなりません。初代ガンちゃん先生の「正義」は、自分の命を賭けて肝癌に苦しむ人を助けてあげる事だったのでしょう。もう少し早くこのブログを見つけていたらと思うと残念でなりません、岩本さんと当時の話しをしながら、その話しオフレコ、この話しもオフレコと酒を飲みながらやりたかったですね。二代目ガンちゃん先生、どんな良い医療技術、機械装置が有っても死んだら宝の持ち腐れです、くれぐれも命を大切にしてくださいませ。一度岩本さんの霊前にお参りさせて下さい、その時はお忙しいでしょうけど、一時間ほどお時間頂ければ幸いです。岩本さんの今生の言葉は、「遊びに来いよ」でした。
2017/01/30(Mon) 21:39 | URL | 宇藤 敬です | 【編集
Re: 頭の中初代ガンちゃん先生岩本さんでイッパイ  お返事
これが最終回宣言なされるとは・・・思い出がある限り、コメント頂けると私だけでなく、岩本内科のスタッフも楽しみにコメントお待ちしています。
一度、父の墓参りに来られてください。
色んなお話を聞かせて下さい。父がどうして初代ガンちゃん先生になったか・・それは若い頃の父の心持ちからくるものだったのでしょう。
また・・・コメント お待ちしています
ありがとうございます
2017/02/05(Sun) 00:10 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック