fc2ブログ
こんばんは。

今日は、みなさんに簡単でとてもおいしい手羽先焼きをご紹介します。
手羽先は、安くて、おいしくて私のすきな食材です。

以前「私の料理レシピ~懐かしい味~」の際にご紹介しました
のもも焼を手羽先にかえたものになります。

★ガンチャン先生料理レシピ その三十四
「ガンちゃん流★手羽先焼き」

<材料>
 ・手羽先
 ・塩
 ・味の素
 ・油
 ・キャベツ

<作り方>
 1) 手羽先に、1時間位前に塩をします。
 2) フライパンに油を多めに入れ、火をつけます。
 3) 1)を入れ、こんがりとなるまで、ふたをして焼きます。
★注意:油が飛びます。やけどに注意、エプロンも忘れずに!

 4) 焼きあがったら、あぶらきりに取り、味の素を
   ぱらぱらとふりかけ、できあがり。
   手羽先焼き

のもも焼」の際にもお話いたしましたが、「とり天」と並び、
親父のやっていた別府の食堂「五味八(ごみはち)」の人気メニューでした。

当時、親父のやっていた食堂を毎日手伝っていましたが、
小学生の私にとって、重たいフライパンを使い
油を多めに入れるので、熱い思いをしながら
必死に焼いていたのを思い出します。

もも焼きと同様に手羽先も油が飛び散ります。
ふたをしながら、十分に気をつけて下さい。

外はカリッとして、中はジューシーですので本当においしいですよ。
ぜひお試しください。

------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  






テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
うん、やってみる
2016/08/03(Wed) 22:46 | URL | あたし | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック