ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

みなさま、おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

だんだんと春めいてきて
桜も見ごろになってきましたね


桜を見ると
スウェーデン、ストックホルムを思い出します・・・・


えっ? なんで?と
お思いの方もおられるかと思いますが、


スウェーデンの首都 ストックホルムの街の
ど真ん中の公園には
日本から贈呈された桜があるのです


yae sakura
これは・・八重桜ですが・・・

4月を過ぎると満開です
留学時代に、日本が恋しい日々を送っていましたので、
辛い冬を抜け出した後、
冬眠から目が覚めて、
桜が満開なのを見てとても癒された思い出があります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日の治療もかなり歯ごたえのある症例でした
どうしてこうも、一筋縄ではいかない治療ばかりでしょうか?

もちろん他院で治療できなかったり、
治療が効かなかったりして来られるケースが多いので
仕方ないのですが・・・

だいぶ鍛えられます・・汗
どんと来い!!という感じではあるのですが・・・笑



さて、本日ご紹介しますのは、

これぞ門脈動脈同時塞栓療法といった治療です

今回、山口院長先生が治療して下さったのですが、
初代ガンちゃん先生から基礎からみっちり
直々に教わった直弟子としての質を
見せつけられた一例です



今回、
血管造影CTをしてみますと、
三日月状に肝臓がんの再発を来しており、
治療する流れとなりました

治療前アンギオCT

マイクロカテーテルで腫瘍血管に選択的に挿入し、
門脈動脈同時塞栓療法”を
行って下さいました

治療後 

治療後のCTを見ると、
癌とその末梢の門脈域のみ
治療薬剤が貯留しているのが確認できます

この様に、
癌とその領域の末梢門脈領域に薬剤が貯留しているという点が
非常に大切なのです


良い治療です
勉強になります!


ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

テーマ:
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック