ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます。山口です。

昨日の治療は肝内胆管癌の治療でした。

今年の1月に治療した時には
既に癌が肝臓中に広がっていたのですが、
全てのガンをしっかりと治療を行い、
一度東京に帰ってもらい、
1か月後に再度治療を行う予定だったのですが、

2月に脊椎転移が発覚し、
先にそちらの治療を行うことになったのです。

脊椎転移に関してはしっかりと治療を行い、
リハビリも頑張り、完治したそうですが、
肝内の多発したガンは2月に治療する予定が5月末になってしまい、
アンギオCT施行すると、
やはり、ガンが再び多発している状態でした。
アンギオCT

今回の方は血管が難しく、
アンギオCTを用いて
一つ一つの栄養血管を探し、
3時間かけて殆どのガンはやっつけたのですが・・・、
治療後CT

一部の癌の栄養血管胃を栄養する血管
どうしてもわけることが出来ず、
2つは残ってしまいました。
本当に悔しいです。

ですが、残った部分は
放射線を当ててもらい、
完全治療を目指したいと思っています。


今週は進行した肝不全の方が癌切迫破裂を起こしたため、
緊急アンギオも行いました。

進行ガンや肝不全の方の治療は
いつも大きなリスクと隣合わせです。


患者さんにも、もちろんリスクはしっかりお話しますが、
「それでも良いからやってくれ。」と言われたら、

そこからは

僕たちは
何百キロもの(イメージですが・・・)
責任と重圧を背負ってアンギオに向かわなければなりません。


今日もアンギオがあります。


今週も、もうひと踏ん張り!!

ガンばりますか!!!



ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

コメント
リスクをお互い共有化して、
優秀な治療法を継承された
医院長及びスタッフの
的確な対応に感謝します。
2015/05/22(Fri) 16:57 | URL | 大阪の癌患者 | 【編集
Re: タイトルなし
ありがとうございます。一緒に頑張って参りましょう!!
2015/05/24(Sun) 08:32 | URL | 山口泰三 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック