ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます!

昨日は台風が九州に上陸!!ということで、
外のあらゆる物が飛ばないようにロープでグルグル巻きにしたり、
植木を非難させたりと、強風に備えていましたが、
北部九州から台風が反れた為、北九州では、特に大きな被害もありませんでした。

2代目ガンちゃん先生!!みんな無事ですよ~!!!

さて、本日ご紹介するのは、71才B型肝硬変症の患者さんです。
昨年の10月に横浜の病院で肝癌を指摘され、肝動脈塞栓術を受けたそうですが、
もうカテーテル治療が効かず、ネクサバールしかないと言われ当院を受診された患者さんです。

血管造影しますと、他院で行った肝動脈塞栓術ではお薬がきちんと入っておらず、
癌はまだ生きていましたし、ほぼ全肝にわたり肝内転移が見られました。

1回目の治療は2代目ガンちゃん先生と一緒に、下横隔膜動脈右肝動脈の両方から栄養される大きなガンに対し、門脈動脈同時塞栓療法を施行しました。
初回治療時 血管造影
初回治療後 アンギオCT

それでも残ったガンは、まだまだあり、ガンの勢いは止まりません。
2回目のアンギオCTでも肝動脈から栄養される多発肝臓ガンが肝臓中に広がっています。
2回目 治療前 アンギオCT

3時間以上かかり、それぞれのガンの栄養血管を1本1本探し、初代ガンちゃん先生から受け継いだ 門脈動脈同時塞栓療法!根性でガンをやっつけました。
2回目 治療後 アンギオCT

2回目の治療前と、治療後の血管造影を比べて見ると黒っぽく見えたガンが消えているのが分かると思います。
2回目 治療前 血管造影
               
2回目 治療後 血管造影

かなりの範囲を治療しましたが、患者さんも大きな副作用もなく、食事も取られ、ガンばられています。

今日もまた、アンギオがあります。
今日の方も難しそうです。
2代目ガンちゃん先生の言う、技術と根性!!で今日もまたガンばりますか!!

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

岩本内科医院では、意欲ある看護師さんを募集しています。ご興味のお有りの方は、当院ホームページ、当ブログよりメッセージ頂けますと、とても嬉しいです。ぜひ、お願いします!
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
おはようございます
台風 何事もなくて何よりでした。
こちら神奈川の海っぺりも
お蔭さまで寝ている間に台風は
それてくれたようです。
台風の為に準備された後始末
大変とは思いますが

今日も良き日でありますように!
2014/07/11(Fri) 08:35 | URL | そら | 【編集
Re: おはようございます
そらさん、コメントありがとうございます。
神奈川も台風問題なかったのですね。それは、良かったです!

そらさんも良き日でありますように。
2014/07/13(Sun) 14:48 | URL | 2代目ガンちゃん先生 | 【編集
Re: おはようございます
おはようございます。お返事遅くなり申し訳ございません。
台風は別段問題ありませんがその後、局地豪雨のような雨が時折あります。
晴れ晴れとした日が待ち遠しいです。
蒸し暑くなってきましたがお体にお気を付け下さいね。
2014/07/16(Wed) 07:57 | URL | 山口泰三 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック