ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!。

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます。

初代ガンちゃん先生の突然の死によって、急にブログを託された訳ですが・・・意外とこのように自分の思う事、やっている事を表現するのも楽しいですね。ブログにはランキングというのがあるらしく・・・このランキングがあがったりすると妙な達成感があります(笑) ということで、僕のやる気に直結してますので、読んで下さった方はランキングのボタンをクリックお願いします!

本日、ご紹介するのは・・・岩本内科医院は肝臓がん治療だけでなく、他のガンも早期発見に努めています!という話です。

症状はまったく無く、会社の健診で異常を指摘されたため、詳しく調べて欲しいと来院された50歳代の男性の方です。

胃カメラをしますと・・・胃全体の粘膜は委縮しており、慢性胃炎の状態でした。胃の中央部、前側の壁に、1-2 cm程度の潰瘍性病変を認めました。潰瘍の形、粘膜面の構造から判断すると、早期胃がんも強く疑われる所見です。

早期胃がん 胃カメラ

生検をして、病理学的な診断を待ちますが、この様に早期に発見されれば、内視鏡による手術や腹腔鏡を用いた外科手術となりますので非常に患者様の負担も少なく、且つ、確実に根治させることができるはずです。
定期的な健診・検査がとても重要です。

去年の岩本内科医院で発見された全てのガンの数を下の表にお示しします。転移性肝癌を含め肝臓がんが半分以上を占めますが、その他、様々な臓器のガンが発見されている事が分かると思います。

岩本内科医院の癌発見件数

今の時代、多くのガンは早期に見つかれば根治できる病気になりつつあります。これからもガンの早期発見に努めていきたいと思います。

本日も肝臓がんの治療があります。さぁ、ガンばりますか!

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!。

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

コメント
昨日は再発癌の手術を過去10回し延命させていただき楽しく仕事、趣味の人生を送らせている患者兼先代ガンちゃんの友人です。昨日の手術は山口医院長と二代目ガンちゃん先生にオペをしていた だきなんやらうれしいやら頼もしいやら、術中時々顔あげ二代目を見るたびに涙が少し出てきました。それは先代の気持ちを聞いていたからでしょう。立派な医者には立派なスタッフがいる! *一人はみんなの為に みんなは一人の為に*

2014/06/17(Tue) 11:39 | URL | 内田修二 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック