おはようございます。

中高年の運動に水泳は最適と思います。
このところなにかと忙しく水泳をさぼっていました。
左の背中にに痛みを感じるようになり、昨日は1.2km
泳ぎました。今日は背中の痛みが取れています。
夜は「旬花」さんに行きました。独創的な料理がどれも美味しく
満足満足でした。

木曜の1例目は、和歌山から来られた多発肝癌の患者さん
でした、ある病院で肝癌の治療をうけていましたが、進行
し私のところに来られました。

前回かなりしっかりと門脈動脈同時塞栓療法しましました。
今回は、その周辺に小さな転移巣が数個見られ
それをを治療しました。
治療前
治療後

このような広がった肝癌では再発は必至です。
なにか再発を抑える良い方法はないかと考えていますが
なかなか難しいのです。

今日は1人外来です。

--------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック