おはようございます。

昨日は医院の花見の会を、小倉北区の嵯峨さんでやりました。
すきやきも美味しく、おおいに盛り上がりました。
職員のうれしそうな顔を見ているのはうれしいものです。

夕方、大阪の進行肝癌の患者さんが、大分の岡病院で
サイバーナイフ治療をすませて、経過を見せに来られました。
CT経過

肝癌は、左全体のびまん型肝癌と右にもいくつかあったのですが
私の治療で一応消えています。今回左の肺に腫瘍がみつかり
先に肝臓の再発に門脈動脈同時塞栓術をして、肺の腫瘍に
サイバーナイフ治療をする計画でした。

肝臓の治療後肺腫瘍の経過をみますと、かなり小さくなっていました。
そのままサイバーナイフ治療を受けてもらいました。

肺の転移のある方に、門脈動脈同時塞栓療法をしますと
肺に転移が縮小する患者さんは案外多いのです。
なかには消えた患者さんもいます。

---------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  


テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック