おはようございます。

重症の入院患者さんを抱えながらの一人外来は
なかなか大変です。病棟と外来を行ったり来たり
しながらの1日でした。

そんななか、今年80歳になるC型肝硬変、肝がんの
患者さんが経過を見せに来ました。肝癌を発症してから
8年目になります。交通の便の悪い郊外ににお住みで
今日は電車で一人で来たとのことでした。

昨年、いつもご一緒に来ていたご主人が急死され
かなり落ち込まれていました。早く立ち直ってほしいと願って
いました。今まで数度再発し、門脈動脈同時塞栓療法
肝癌を消してきました。
CT

良かったね。今日も再発はないよ。肝機能も落ち着いているので
楽しみなさい。と言いますと先生ハワイに行っていいですかと
言います。医者同行のお年寄りのハワイツアーがあるそうです。

もちろん大丈夫だよ。楽しんできなさいと言いますと
嬉しそうに帰って行きました。

今日も手術があります。
---------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  


テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
小保方さん1人悪者になってるけど、実際どうなんでしょうね?
2014/04/01(Tue) 22:29 | URL | 小保方さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック