おはようございます。

日曜日、少し反抗期の4女を見ながら、妻の庭掃除を手伝い
ました。家事もなかなか大変です。ワン公が荒らした庭も
綺麗になりました。食事は外食としました。
今朝早く、医院から呼び出しがあり、患者さんが譫妄で
興奮しているとのことで、医院に行き患者さんの
手を取りながら説得し睡眠薬を飲んでもらいました。

木曜日の2例目は、C型肝硬変がひどい患者さんの
多発肝癌再発でした、左葉に多発しており、右にも
数個ありました。左葉治療しましたが、右葉肝機能を
考え次回としました。
DSA
治療後CT

肝硬変がひどくなると、肝予備能をきちんと考えながら
治療しないといけません。

今週もぎっしりと手術の予定が入っています。
週初めの睡眠不足はこたえそうです。

---------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック