おはようございます。

少しずつ冷えてきました。朝は5度位で日中も10度位です。
ストックフォルムは例年になく暖かく、日中5度位で
今年はまだ雪が降らないそうです。

岩本内科のC型肝炎に対するインターフェロン治療を
まとめてみました。3女の努力です。

今まで、565例のC型患者さんにインターフェロン治療をしてきました。
2剤併用は141例、3剤併用は8例です。

2剤併用の中身は、1グループ67例、2グループ56例、不明18例です。
治癒率は全体で71%,1グループは52%,2グループは84%で不明は94%でした。
男性93人の治癒率は72%で女性48人の治癒率は67%でした。
65歳以上の女性22人の治癒率は55%と低くなります。

ペガシス投与の43例の治癒率は74%、
ペグイントロン投与の98例の治癒率は68%でした。

不明の多くは2グループと考えますと半年の2剤併用で90%が治ることに
なります。

3剤併用は明日報告します。

---------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
   
                   人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック