おはようございます。

木曜日はは2例の手術に7時間半もかかり、くたくたで
私を30年好きだったという患者さんの誕生会に出席しました。
話をしてみると、流石に経営者でさばさばしていてなかなかの女性でした。
昨日は、さすがに疲れ果て、ブログを失礼しました。

2例目は大腸がん肝転移の患者さんで、1個でしたが場所が悪く
切除不能で抗がん剤は効果なく、5年前に私ののところにこられました。
数度の門脈動脈同時塞栓療法で消えたようになっていました。
アンギオCT

今回3年目に再発したようです。アンギオCTしますといわゆる
no man's land(肝静脈と下大静脈に囲まれて切除不能の場所)に
3cm弱の転移性肝癌が再発していました。
治療後

栄養血管が補足苦労しましたが、まあーまあーの治療ができました。
今年で79歳になられます。寿命をまっとうしてほしいものです。
今日はひとり外来です。

---------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
   
                   人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック