fc2ブログ
おはようございます。

初盆が続き、親せき回りをして、久住の小笠原さんという
旅館に泊まっています。ワン公も一緒に泊まれる宿で、温泉と
シチュエイションは最高です。朝は涼しくワン公との散歩は最高でした。

母の3回忌で、和尚さんにお経をあげていただいたあとお話を少ししました。
仏教では、この世の寿命のあともその人の寿命は永遠につづくと考えるようで
そのために法要をつづけるとのことでした。

私は無宗教ですが、墓参りには月2回は行きます。
雑草をとり、墓の掃除をして、花をかざり、線香をあげて手を合わせますと
なにやらほっとします。

お盆では、人の人生、寿命を考えます。
その日、その日で悔いのない一日を過ごしていきたいと
つねづね思っています。つまらない後悔はしないように心掛けています。

---------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
   
                   人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック