おはようございます。
昨日は、忙しい外来の中、ボーナスの支給日でした。

昼休みを総て使って、一人一人の職員に、納得してもらいながら
ボーナスを支給するのは、大変な仕事です。
やるきを上げながら、足らないところを指摘して
成長してもらわなければなりません。
なかなか大変なしごとです。

この半期を振り返って、全体的に伸びが少なかったように
思えます。幹部の人たちには少し厳しい評価をしました。
部下の一人一人の良いところを伸ばし、足らないところを指摘し
さらに成長させるのは大変な仕事と思います。
そのような幹部職員になってもらえるように、少し厳しくしました。

また幹部職員には経営のことも考えてもらわなければなりません。
ボーナスや昇給の公平な査定システムを作らないといけないようです。
中小企業の経営者は大変です。

安心して働ける職場作りを考え、子育て支援システム、定年延長システムを
充実させつつありますが、後継者をしっかり育てなければなりません。
頭の痛いことばかりです。

あーあー経営者にもボーナスほしいなあー、、!!

---------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
   
                   人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  


テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック