こんなことがおこるなんて!!!

アジア太平洋肝臓学会(APASL2010)」で
早期肝ガンを発表してやるぞと
勇んで北京に朝早くから、でかけました。

関空からいざ出国という時に
「ちよっと待ちなさい。このパスポートは無効です。」
そういえば昨年、香港で発表した時に、以前の
パスポートが無かったのです。(トラブルがありました)
それで、以前のパスポートを無効にして
新しいパスポートを作っていたのでした。

先に入った連れには、
「先に行きなさい、パスポートを探して、必ず行くから・・・」
慌ててみんなで探しまくりましたが、パスポートがありません。

事情を言ってお願いしましたが、
外務省、法務省の方々は冷たかったです。
一生懸命、交渉して頂いたKさん、ありがとう!
一緒に探してくれた、みなさん本当にありがとう!

幸いに、発表(なんと!プレナリー発表(特別な発表だったんですが・・)の
座長さんが、千葉大学教授の横須賀先生でしたので、
お願いして資料はメールで送って、横須賀先生に発表してもらいました。
先生本当にありがとうございました。

早期肝ガンのコンセンサスは、
まだまだ頑張って発表しなくてはいけないと思いました。

連れが撮ってきた写真は後日お見せしますが、
あ~あ~!北京に行きたかったなあ・・・!!!

------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、クリックをお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →  




テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体